ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

火星に行きたい

火星に行きたい。

彼と2人で。

火星に建てた、石積みの小屋に住む。

 

日がな誰も知らない歌を歌って、私たち以外は誰も見ない絵を描いて過ごす。

畑を耕して火星野菜を育てて、火星の家畜も育てて。

火星猫と火星犬も飼う。

重力が小さいから毛が四方八方に伸びたモフモフの火星動物たち。

 

落ち着いたら火星火山の近くで温泉を探す。

2人と動物だけの火星だけど、やがて子供ができて、孫が出来て、ビッググランドマザーとビッググランドファザーと呼ばれて。

ようやく孫の代で温泉を掘り当てて、3日3晩続く宴をして、疲れ果ててそのまま眠るように死にたい。

 

死んだら宇宙葬。火星では葬式も楽しんでやる。

クリケットで打たれて大気圏突破して、大抵の場合太陽に真っ逆さま。

死んだ人は綺麗さっぱり忘れるのが火星の流儀。

 

火星に行きたい。