ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

ジムに行かなくなったら

2ヶ月ジム行かなくなったら鬱が復活してしまった。

死にたいと思うし仕事に身が入らない。

鬱治ったのも、ジムにしっかり通い出してからで。

社会復帰出来たのもジムのお陰で。

また精神科通うしかない。

辛い、死にたい。

やる気出ないしただ辛い。

 

筋トレしないと鬱になる理由3選

①体力がなくなる

身体を起こしてるだけできつい、頭がぼーっとする、会社でも横になるしかなくて何やってるんだろって泣ける。

家の階段降りるだけで息切れするので外にでるのも辛い

②自信がなくなる

毎日何か続けてるという自信がなくなる。

スタイルも悪くなって辛い。

③食欲もなくなる

動かないから食べられない。

体重が減ってくし、人とご飯行くと残すのが忍びないから一人でご飯食べることが多くなる。

ご飯もまずい。

 

とりあえず筋トレ大事。