ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

無駄なことで楽しい気持ち良いこと

彼氏とクリスマスツリーの飾り付けをして点灯式をした。

 

お金にならないこととか、生産性につながらないことが楽しい。

 

これまでは生産性とか効率とか目標とかが大切だと思って生きてきた。

気付きを得られない変わり映えのない人間との付き合いや、生産性につながらないものはよくないと思ってきた。

神仏も、神仏のこと考える時間無駄だし、そんな非科学的なものを信じるなんて馬鹿げてるって。

墓参りも正月も何も感じなかったし。

ゴミ箱が溢れててもそこに無理矢理詰め込む人だった。

 

なんかな、心が貧しかったなって。

無駄なことに楽しみとか気持ちよさがある。

無駄を楽しみたいね。