ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

集中できない

なんか集中出来ない。

結果を残したいのに集中出来ない。

タスク細分化して、これでもかとやることが目の前にあるのに集中出来ない。

なんで集中出来ないか。

色々考えてあれもこれもと脱線するからだ。

何故脱線するか。

気が立っているからだ。

何故気が立っているか。

焦っているからだ。

 

リラックスしてこ。

川のせせらぎとか聞こう。

 

人生に焦ってる。

何故焦るのか。

なんか、頑張りたいからですね。

幸せになれば良いはずなのに。

何故頑張りたいのか。

生きた痕跡を残したいのか。

それなら子供作ったらいいだろうに。

謎だな。

胸を張って生きたいからかも。

生きた痕跡が根拠にないと胸を張れないか?

いや、何もなくても尊いのに。

何故名誉にこだわる?

分からない。

なんか自分がわからないね。

無。

集中しよ。