ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

ストロング5

自分の強み5個を考えてみた。

中田のあっちゃんがやってたので。

 

①行動力

熟考しても仕方ないと思うタイプなので割と軽く行動できる。大事なことほど素早く決断できる。

②共感力

人が辛い時に一緒に泣けたりする。同じ辛さを擬似的に感じられる。

事故のニュースはほんとに辛くなるので情報シャットアウトしてる。

③スタイル

スタイルいい。ボンキュッボンだし腹筋割れてるし。

④弱いものへの愛

子供とか、女とか、小動物とか、そういうのを守りたい、助けたい、立場が良くなって欲しいなと思う愛があるし、そういう場面で力を発揮できる。

逆に強いものへの愛は皆無。みんな赤ちゃんだったのにね🥲

⑤戦略力

戦略を立てるというか、色々吸収して応用して目的を達成する道筋を考えるのが得意な気はする。行き当たりばったりだけど、ちゃんと頭の中で知識の中での最適解を歩いてる感じというか。

 

ということで、しっかりこれを磨いていきたいなと思います。

みなさんもやってみることで何か見えるかもね。