ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

彼の母に会うのが怖い

私は毒の母親と縁を切るために、全ての親戚を失い、今も精神科に通っている。

 

人生から母親が消えて、すごく生きやすくなった。

だからこそ、また母親ができるのが怖い。

彼の母親が怖い。

 

もうあの頃に戻りたくない。

天涯孤独っぽそうな人が好きなのはこの痛みを分かってくれそうだからで。

 

そして、もし彼が親にワガママ言うような人なら、親に少しでも甘える人なら、また、親がそれを受け入れるようなら、絶対に冷めてしまうと思うから。

母にもたれ掛かる人であって欲しくない。

彼の母親に会うのが怖い。

彼が誰かの息子という事実が怖い。