ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

スノ語り③ふっかさん

SnowManを好きにならなくても良いから、ふっかさんだけでも好きになって欲しい。


今日は、ふっかさんこと、みんな大好き深澤辰哉について語ります。


SnowManの名司会者、3枚目、自称イケメンの名を欲しいままにするふっかさん。

深澤にリアルに恋しちゃうファンが続出中のリアコ枠ふっかさん。


ふっかさんは、SnowManの要です。(みんな要なんだけど特に!)

スノデビューまでの15年間、ジャニーズJr.で何度もデビュー出来ずに、グループが空中分解してきた苦労があって、そこから「スノだけは守りたい」という愛の強さがあるのがふっかさん。

ふっかさんのSnowManへの愛の強さに、そして、ファンの応援があってのSnowManだと応援に感謝で応えてくれる姿勢に、どれだけの人が涙したことか。

私は、というか沢山のファンは、ふっかさんを通してスノを見てるところがあると思うんですよ。

ふっかさんを通して、私は、我々はスノの一員になっているような気さえしているというか。


とりあえず見てほしい。ドキュメンタリー。

いつも「ファンの皆さん」って枕詞を付けて話してくれるんですよ。

ファンのを気持ちを代弁してくれるというか、ファンに寄り添ってくれるんですよ。

自分たちが一番苦労してるのに。

心からの言葉を伝えてくれているのが分かるから、カッコつけて言ってるわけでないから、本当に愛しかない。

泣ける。


RIDE ON TIME」のシーズン3、エピソード9から12まで Prime Video↓
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.a3ba44a2-3464-4b61-8580-cb6bdb7b9c9d&territory=JP&ref_=share_ios_season&r=web


もうね、ここまで見たらみんなふっかさん好きになってると思う。

そして、見てください。

新曲のオレンジキスのダンプラのふっかさんを。

守りたいこの笑顔。

ふっかさんが幸せに居てくれるだけで幸せになれる気がする。

https://youtu.be/mBB5RYgax5c


ダンスも上手いし、歌も良い、色んな人からイジられてるのも面白いし、ライブで目立つ為に踊らず棒立ちするところも好き。

だけど、ふっかさんは楽しそうなだけで最高なんですよ。

何故って?

ふっかさんはスノを、ファンを、めちゃくちゃ愛してくれているし、我々はそんなふっかさんを通してスノを見てるから。

ふっかさんが楽しかったら楽しいんですよ。


ライブでも、他のメンバー見るとトキメクのに、ふっかさん見ると落ち着くのは、ふっかさんに気持ちを重ねてライブを見ているから。

ふっかさんを見るとき、私もまたふっかさんなんですよ。


スノを箱で推せているのはふっかさんが居るからかもしれない。

スノのメンバーが、スノというグループを愛しているのはふっかさんがグループを愛しているからかもしれない。


全世界の人たちに伝えたい。

SnowManを好きにならなくても良いから、ふっかさんだけでも好きになって欲しい。


書いてて、私の深澤への愛の強さに驚きました。

五臓六腑に深澤が染み渡ってましたね。


次回、あべちゃんを語ろうね。