ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

少子化

無理に結婚しなくて良い世の中で。

結婚したいと思えるような魅力的な異性は女性も男性も30までに売約済みだったりするんだよな。

30超えて未婚で魅力的な男性少ないから、「男紹介するよ」→「年齢は?」→「32」って会話すると女性陣はうーんって空気だし。

私27歳なんだが、新しく見つけるなら同級生くらいが良いと思ってる節あるよね。

30過ぎて結婚せず恋愛に積極的な男性にロクな奴いないイメージある。


本当に魅力的でなおかつ恋愛に積極的な子はみんな28までに結婚してる。

だって結婚年齢の中央値って27歳らしいもの。


だから30までに結婚できないなら私も一生未婚でいいやって思ってるし。


少子化も進むよね。

1人で死ぬのの何が悪いんだ、子供居ない方が気楽だし楽しい。

友達と推しと仕事があれば充分だもの。

友人の1/3くらいは一生結婚しなそうだし。