ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

スポーツ

盛り上がってるね、バスケとか陸上とか。

やり投げも良かったし、昨日のバスケも良かった。

野球ではヌートバーを好きになったけど、バスケではホーキンソンを好きになった。

なんか、必死になってチームの為とか記録の為に頑張れるのって尊いよなって思う。

スポーツは物質的な何かを生産してるわけでないんだが、多分別の何かを生産していて。

こうやって熱くなれるの良いなぁとか。

私もこうやって何かに熱くなりたいなぁって思うよね。

何も無いから。

 

何がここまで夢中で何かを突き詰められるほど人を熱くさせるんだろう。

目標に向かう原動力ってなんなんだろう。

そこまで自己実現にひたむきに向かえるというのはどういう心理状態なんだろう。

考えても分からないよね。

 

マズローの5段階欲求の最上位が自己実現欲求で。

下の4段階に満足してないと夢中で努力は難しいのかなぁと思ったり。

現状、妊娠糖尿病だったり良く倒れたりするけど、健康とは言わないまでも自立して生きてて食べ物あって愛してくれる人が居るし、あとは自分次第で満足できるような気はするんだけどね。

現実を受け入れることが難しいからそこに向かえないのかもなぁ。

自然な私を自然に愛したいなと薄ら思ってるわけですが、中々それが難しいよね。

 

熱くなりたいなぁ。