ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

原作厨が推しの子アニメ版見たら最高だった話

推しの子、話題だけど漫画を一話から最新話まで追ってるし、わざわざアニメ見なくていいかなって思ってた。

原作厨なので。

 

が、最近主題歌のアイドルがバズってるので、聴いてみたら。

めちゃくちゃ良くて、曲がモロ「アイ(主人公の推しアイドル)の100万点のキャラソン」で、その上共感する部分ばっかりで、めちゃくちゃ泣いた。

聞き始めて5回目までは毎回最後の「愛してる」で号泣した。

とりあえず1話目だけ見てからフル尺聞いてみて欲しい。

今日だけで100回は聞いた。

 

主題歌が良過ぎたので、とりあえずアニメ1話見たら完全にハマった。

アイの描き方が良過ぎる。原作を超えて来てる。声優もいい、完璧。

 

何が良かったか、もう、主人公の推しのアイドルである「アイ」のキャラがめちゃくちゃ良い。

アイは、人に愛されたことないし人を愛したこともないから、嘘でも人を愛してみたいという動機でアイドルを始めた女の子。

その嘘が健気というか、一途というか。

多分世の中の人で人を愛してる人って言い切れる人、本当は居ないと思うんだよね。

そもそも愛するって何か分からないし、愛してるって表現することに意味があるというか、結局全ての愛は嘘でまやかしだと思っていて。

だから、嘘でも本物の愛を擬似できるなら、それが愛だなって。

アイ、序盤で鮮烈に印象付けられて、序盤で退場しちゃうし、その後いけ好かない主人公(モテモテ金髪病みイケメン)が中心のストーリーになるアニメなんだが、アイが良過ぎるので見続けられるような。

アイは読者の「推し」に必ずなってしまうようなキャラ設定になってるというか。

とりあえず、「アイ」が中心になる第一話だけ見て欲しい、一話だけでこの作品の魅力として完結してる。

それ以降蛇足かもしれないくらい1話が良い、アイが良い。

その後も慣性で一気見した。

アイ退場後は、ギャグ交えつつ芸能界の裏というか、主人公の闇というか、胸糞展開が延々と続くんだが、もう、アイの事件の真相が見たくて、というかアイを知りたくて、ずっと見ちゃうような感覚。

 

そして、漫画よりアニメから入るのオススメする。

原作もめっちゃいいし原作厨だけど、アニメがいい。

アイドル達の歌やパフォーマンスが作中入るのが良過ぎて、アニメがより楽しくなってるのと、アイのステージを見ることでより没入感が増すというか。

とりあえずアニメ最後まで追って、そこから原作購入をオススメする。

 

良作でした。