ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

バカで何が悪い

私がバカみたいな大学行くから。

一部上場企業に勤められないから。

結婚相手が専門卒だから。

私が受験も就職も恋人選びも失敗するから。

母は周りに合わす顔がない。らしい。

 

成人前は、出来のいい従兄弟と比べられて、「お前にどれだけ時間かけたと思ってる」と、よく怒鳴られてたけど。

どんどん呆れられて、「出来の悪い娘を持った私が可哀想」って話を延々と聞くことになった。

 

けど私は失敗なんて思ってないし、楽しいし旦那にも愛されてるしこれでいいのになぁ。

元カレは母の許容範囲みたいだったけど、旦那はアウトだったし、母にとって何のメリットも無くなった出来の悪い私は居ない方がいいだろうから、居なくなってあげた。

 

私がバカで何が悪い。

誰かの自己肯定のために生きてない。

私は私のために生きてる。

 

幸せならいい。

幸せになっていい。

頑張ろうな。