ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

幸せだ

いつも写真では神妙な顔をしてる旦那が、めちゃくちゃ笑顔で写真に写ってるの初めて見て、幸せだなぁって思った。

子供産まれたから、忘年会で乾杯の音頭やらされてる写真。

苦手なんだろうが、こういうのちゃんとやるのとか、とても好きだなぁと。

人柄が好きなんだよな。

誰と比べても良い人というか、優しいから好きなんだよね。

優しさだけでは物足りないと言うが、優しいのは当たり前で。

世の中の9割の人間は優しいし。

でも、もう一歩踏み込んだ優しさがあるとそれだけで事足りるんだよね。

 

誰に聞いても「優しい人」「穏やかな人」以外の特徴が出てこないような、本当に優しい人の価値というか。

他にも色々特徴あっても、やっぱり優しさが一番目につくような。

 

こういう人が笑ってるのとても嬉しいよね。

人に利するのを好きでやってるような人、人に一切の迷惑を掛けないように生きてる人、そういう人の自然な笑顔が増えてるの、ほんとに幸せだなと思うね。

 

結婚してから毎日、こんなに幸せでいいんだろうか、と思ってきたけど。

でも、誰かの居場所を奪って幸せになってるわけでなくて。

幸せは無いところに作ってくものなので。

私が幸せなのは私が作った旦那との関係性で、旦那も幸せだと思うならそれも旦那の作った関係性なので。

 

別に誰とだって誰だって幸せになれるのよ。

いい関係が築ければ。

旦那に執着してるわけではない。

旦那でなくても良かった。

でも、旦那を選んで心から良かったと思う。

私の主観で旦那もそう思うかはわからないけれど、良い関係を築いて来て、今後もより良い関係を築いていけそうだと思うから。

すごい幸せだ。

 

もっと幸せになろうな。