ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

学生時代、絶縁済みの親と仲良かった理由

学生時代、母親と仲良くせざるを得なかった。

母親の機嫌を少しでも損ねると、母親が「お前らなんかもういらん、捨ててやる」と家出をし、それを知った父親にブチギレられるので。

 

母親居ない方が快適なんだが、家出中に「お母さん帰ってきて」と連絡しないと、帰ってきた母親に「お母さんは要らないのね!」ってキレられる。

父親に母親の愚痴を言うと、育ててもらってる分際で、と言われた。

 

父親はパチンコばかりで家に居ないので、離婚したら母親に着いて行こうと思ってたけど。

冷静に、躁鬱と人格障害でヒス起こして仕事も3ヶ月と続かない母親の元より、お金持ってて家政婦雇える父親の元に居る方が良かったなとか思ったり。

 

自分で稼げるようになって、なんでこんな人達のために自分が「死ななきゃ」「私は不要な人間だ」と追い詰められないといけないの?と思って、絶縁したけれど。

働き始める前まではかなり仲良かったと思う。

 

親子仲良くても、絶縁されることもあるんだなって、肝に銘じて。

子育てがんばってこうな。

ファイトやで。