ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

キャラ立ちしたい

キャラ立ちしたい。

キャラ立ってる人が好きだ。

岡田監督、野村監督、マツコ、有吉、ホリエモン、田中みなみ、バカリズム

 

最近、部活の先輩後輩や学科の同期が起業してて、焦るよね。

自分もなんか、自分に価値欲しいな。

キャラ立ちすることで、自分の存在そのものに価値が欲しい、って考えたとき。

キャラ立ちしてる人、どういう人だろうなって。

 

素で素直に話す人、本心を隠さない人、芯が通ってる人、尖ることに抵抗が無い人。

って条件出したら、私の場合ただ堂々とすれば、条件満たすしキャラ立つかもしれんな。

 

堂々とするために出来ること、ちょっと考えてみた。

 

①少し大きめの声で話すこと

不安で声小さくなっちゃうので、声張るだけで変わるかもな。

説得力増すだろうし。

 

②相手の目を見ること

目が合わないとか、いつも下向いてるとか指摘されることが多い。

不安だから人と目を合わせられない。

意識的に目を見て話そうな。

 

③口癖に気を付ける

すみません、一応、とりあえず。

みたいな、自信なさそうな言葉に気を付けたい。

「すみません」ばかり言うなって、何度か上司や監督に言われたことがあって。

ありがとうを使って、しっかり断定していくように話そうな。

ポジティブな言葉を使ってこう。

 

堂々としたらキャラ立ちする。

一対一でしっかり腹割って喋った人、どんな人にも、必ず覚えてもらえる能力があるので。

堂々としよう。

 

頑張ろうな。