ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

上とか下とか

上とか下とか、そういう尺度でモノを見る子ダメなんだよね。

私の方が可愛い。

私の方が頑張ってる。

私の方がセンスある。

私の方が向いてる。

上昇志向の強過ぎる子。

いや、成功しやすいとは思うんだけど。

 

私の目の前で「ゆかりより私の方が〜よね」とか、別の人に言ったり。

なんなら私に向かって「ゆかりより私の方が絶対適任だったよね」って同意求めたり。

本当に苦手なんよね。

「そうだね」って苦笑いするしかないというか。

 

なんかな。

傷つけても良い人だと思われてるんだろうなって思っちゃうよね。

せめて私のいないところで言ってくれや。

 

上昇志向良いと思うし、比較は大事だけど。

他人じゃなくて過去の自分と比較して欲しいよな…、もしくは第一線の人。

近場の手軽な人と比較したってどうしようもなくないか?

比較しても良いけど、それを表に出す必要なくないか?

1人で居ることが多くて、味方が居なそうだからだと思うんだが。

楽に生きてるように見えるのかな。

聞かなくて良いって、お前らの方が上で良いって。

お前の中にしか答えはないって。

 

私は私のペースで生きていくし、そいつらも私を利用して上がるの全然良いけども、本当に聞こえないところでやって欲しい。

傷つくの無駄って分かってるけどもね。

 

私は私の出来ることだけやろうな。

惑わされずに。

昨日の自分だけ越えれば良い。

人と比べたって上には上が居るし、相対的な評価に囚われてたら苦しいだけなので。

 

頑張ろうな。