ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

消費税上げるの割と賛成だったりするのは

消費税上げるの賛成なのは、高齢者からも広く税金取れるからなんだよね。

社会保険とかその辺増税されるよりいいかなって。

高齢者が苦しくなれって思ってるし、寝たきりとか歩けない老人は尊厳死を認めるべきだと思ってるので。

 

後期高齢者も医療費1割じゃなくて、10割負担でいいと思ってる。

介護施設も10割負担、払えないなら尊厳死で良いと思う。

親を殺すのは…みたいな人も居ると思うが、そもそも介護の費用を払うのは子でなく高齢者自身であるべきで、それが当たり前な世の中になって欲しいというか。

介護にかけるお金で子世代はもう1人以上産めるわけで。

 

ついでに働き方改革とかもアホらしいと思ってるし、残業はしたいだけすれば良いと思う。

働き手が足りないので、その分働いてもらって、その分賃金で還元して、そしたら税率上げなくても税収上がるだろうし。

働ける若者はガンガン働いて、子供は夜遅くまで預けられる施設ガンガン作って。

子供の施設はもう、税金でやっていいんじゃないかなって。

生産増えれば税収上がるし。

 

昔ほど労働人口多くないんだから、労働者1人1人がその分沢山働かなきゃだし。

働き手増やすために子供を増やして、もう働けない老人は死んでもらう。

子供にはしっかり教育受けてもらって、大人になってからの生産のパフォーマンスを上げてもらう。

これしかないんじゃないのかなって。

Fireとか、生きる価値ないよな、死ぬまで働くぞと思う。

夢をかなえるゾウとか金持ち父さんとか読んだし、お金に働いてもらうとか、不労所得とかなんか、知り合いでもそういう人居るけども、こうな。

不労所得は欲しいから、私自身は積立ニーサとかYouTubeとかブログとか色々やってる訳だけども、それで月2-3万儲けてるわけだが、もしそれが2-30万だとしても、働きたいではあるよね。

 

若者が無理してたくさん働いて、無理してたくさん産んで、高齢者は尊厳死してもらって、若者の割合が増えてきたら、出生率2.1(人口維持ライン)超えたら、多少豊かになるんじゃないかなぁとか思うね。

若者から老人まで、今成人してる人は全員地獄を生きなきゃ変わらないと思うんだよね。