ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

似合うメイクで美人になった話。

数ヶ月前に顔タイプ診断をやってメイク変えたら美人になった話。

↓顔タイプ診断

https://kaotype.jp/shindan-chart-women/

 

数ヶ月前、顔タイプ診断やってみた。

エレガントタイプだった。

大人顔で、派手目な顔立ちらしい。

 

元々パーツ強めの老け顔でノーメイクでも5歳くらい上に見られるような、エレガントとはかけ離れた地味で幸薄そうな顔だった。

でも、メイクをそれ用に変えたらめちゃくちゃ変わった。

長谷川潤みたいな美人になった。

ぼんやり細眉を3倍太く、しっかり濃くして。

アイシャドウはブラウン系だったけど、ワインレッドのような発色のいい赤に変えた。

アイラインも気持ち程度アイシャドウで薄く描いてたものを黒でクッキリ描くようにした。

髪型も、前髪アリからナシにした。

 

もうね、別人?ってくらい。

眉毛太くした瞬間から変わった。

眉毛細くしてたけど、今後一生太眉にしよう。

 

元々、十人並みというか地味顔で、オシャレな子は一緒に歩いてくれないような、オシャレしてもどこかダサい顔で。

オシャレ顔は才能と思って諦めてた。

だから、服もアクセサリーも、私には焼け石に水で意味ないと思ってた。

ここ数年アクセサリー付けるのも、友達に付けた方が良いって言われて付けてみて、意外と付けてるだけでマトモな人間に見えるってことが分かったからだ。

 

でも、メイクでめちゃくちゃ変わった。

何着ても何着けても似合う。

オシャレが楽しい。

オシャレ顔って似合うメイクからだったのねって。

似合うメイクの大事さを知った。

そんな話でした。