ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

期日前投票に行ってきた

今日は期日前投票に行ってきた。

人もまばらだったので、誰に投票したか見られてる気がして嫌だったけど、ちゃんと自分で考えて投票した。


そして、生まれて初めて出口調査されたんだが、投票先を打ち込む時に顔見られて「比例は自民ですか?」みたいに聞かれてなんか嫌だった(自民じゃないよ、共産でもないよ)


自民支持してそうな顔なら自民党から出馬しようかな。


私が政治家になったら何したいかな。

まずは幼保の教育と教員の質を向上させて、あと、親になるのを免許制にする。

国づくりは人づくりなので。

子供が幸せになるか否かは5歳までに決まるらしいから。


そして、年金を1.5倍にして、65歳以上の老人の医療費を10割負担にして、治る見込みのない延命治療を中止させられるようにする。(今は一旦延命始めたら中止できない。)

分別のつく35歳以上の大人の、薬による穏やかな自殺を認める。


元気なうちは目いっぱい楽しんで、元気がなくなったらサクッと死ねる人生になりたいので。


最後に性犯罪者は去勢する。

セクハラジジイの股間は蹴ってOKにする。

セクハラババアの乳は殴ってOKにする。

ゆかりに清き一票を。