ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

阪神ファンと巨人ファンは仲良し

伝統の一戦阪神対巨人三連戦だった。

阪神は3タテした。やったね。

アカン、阪神アレしてまう…!

と言いつつ、2021年のことがあるから貯金21首位と言いつつまだまだ油断できないし、村上宗隆も打ち出してるし、気を抜かず頑張ってほしい。

 

私は阪神ファン、旦那は巨人ファンだ。

このカードの時はいつも夕食が盛り上がる。

 

私の母は巨人ファン、父は阪神ファンだった。

母は現行の野球に興味がなかったので、私は小さい頃から毎日阪神戦を見て育ち、自動的に阪神ファンになった。

旦那は、沖縄だと巨人戦しかテレビに映らなかったので自動的に巨人ファンだ。

旦那は野球めちゃくちゃ詳しい。

王さんや長島さん、松井が好きみたいだ。

意外と王道が好きなところが良き。

 

私はにわかファンだ。

打率や防御率とかの数字の見方とルール、阪神のスタメン選手の大まかな特徴くらいしか分からない。

他のチームは主力しか分からん。

なので、色々な情報教えてもらいながら、それぞれのチームを応援してる。

 

阪神ファンと巨人ファン、相入れるものだなぁと思うよね。

阪神だと近本と梅野推し(and引退した鳥谷の顔ファン)なんだが、巨人戦も見るようになって岡本とか好きになってきた。

岡田監督も原監督も大好き。

阪神ファンと巨人ファン、仲悪いみたいに言われがちだけど、そういうネタというか、楽しむ為にわざと煽って盛り上がってるんだろうなぁって。

プロレスというか。

実際仲良いんじゃないかなって。

 

阪神ファンの口の悪い煽りや、エラーで監督がピリッとした時、ブーイングが起こった時とか、感情移入しちゃって嫌な気持ちになってたけども、ここ数週間でそういうのも含め楽しめるようになってきた。

スポーツは楽しむ為にあるものだなぁと。

別々のチーム応援するのすごく楽しいし、同じチーム応援するのもそれはそれで楽しいだろうし。

こう、応援も含めの野球というか。

 

いつか、私は阪神ユニ着て、旦那は巨人ユニ着て、伝統の一戦を観に行きたいね。