ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

波瀾万丈に生きたかった

波瀾万丈に、短く太く生きると豪語していたのに。

世界を変えると確信していたのに。

平凡に苦痛なく幸せに生きる方が良いと思ってしまっている。

 

人生に価値なんかなくていいと思っている。

つまらない人生が至高だと思う。

これで良いと思っている。

ただ、幸せになろうと思っている。

 

波瀾万丈であればあるほど傷つくし傷つけるし、もう疲れた。

私が立ち上がらないと誰が立ち上がるんだなんて、そういう足掻きも、結局誰のためにもならなくて。

面白いものを全力で作るんだという熱意も、ただの突っ走りになって。

結局私1人でできること以外全部失敗して、それは私の人格上の問題があるからなのかなって。

失敗から、私が動くとみんな傷つくんだろうなって思い込みがドンドン大きくなって。

そして、人は1人では何も成せないから、どうしようもないところに居る。

 

平々凡々にでも幸せになれば良い。

誰にも迷惑をかけたくない。

波瀾万丈への渇望も、傷つきたくないし傷つけたくない気持ちのもっと下にあって。

今はそういう感じ。