ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

自分がダメ人間だと感じるのは

自分がダメ人間だと常に感じている。


自分が誰かにとって役に立つか立たないかを誰かと比較して比べて落ち込んでる。

誰かと比べて落ち込むということは一生落ち込み続けるということ。

人には一長一短あるので。


落ち込まないためには比べないことってわかっていても比べてしまうよね。

比類ないくらい飛び抜けない限り比べ続けるんだろう。

どうにか抜け出したい。


何が幸せかも、何が出来るのかも、何が美しいかみたいな価値観も、みんな違うもの。

そもそも比べるものでないし。

ダメ人間なんていないのかもね。