ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

人との付き合いが上手に出来ないけど

人との付き合いが上手に出来ないし、会議も全部寝てしまうけれど、業務効率化が得意だ。

図面書くのとか成果品作るのだけ速いけど、他は全然ダメだ。

ただ、業務時間当たりの売り上げを上げられるので、ボーナスが一位だった。

会議寝てるのに、飲み会行かないのに、意思疎通が難しく、常にぼーっとしてるのに。


そんなもん嫌われて当然だ。

誰とも上手に話せなくて、付き合いも悪くて、会議中寝るし、業務は集中して疲れるからベランダでよく休んでるし。メリハリ付けた方が捗るし。


他はダメな分業務だけ沢山こなしてるし、分かってくれる人だけ分かってくれれば良いと思ってた。

お金にならない業務も沢山振られてたし、というか年の半分はそうだったのに、お金になる業務ばかりだから数字上げられるみたいな悪口もあった。(実際お金になる業務もあったけども)

誰も分かってくれないし、自分を分かるのは自分だけで、数字は嘘をつかないので…。

そうやって数字に出てくれる会社だからまだ良かったのかも。

数字で出てくれない会社なら、私はただの無能だから。


自分で会社したらみんなの業務を効率化してめちゃくちゃに生産性上げれるのになぁと思うもの。

私は人が着いてはこない人間性だけど。仕事を取っても来れない人間性だけど。

お金や生産性では、人の価値の1%も測れないし、もちろん趣味や成果でも測れない。

人間性というか人当たりの柔らかさ、穏やかさで、人の価値は95%測れるし。