ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

時代に取り残されて嘆くだけの人になりたくない

父親、沖縄で、会議あるらしくて。

久々に会ったけど。

会社。

時代に取り残されて、足だけの営業で、将来の悲観だけしてる。

 

HPもまともに無くて。

製造業なのに一切ネット販売もしないの。

今の時代オンラインの媒体無いとキツイよって。

 

で、昔ながらの頭下げる営業に固執して。

業界の暗さを嘆くばかりで、会社畳むことになるかもって。

いや、キモいな。

社員居るのに、先頭が、勝手に何もせずに諦めて、仕事や業界に悲観してるのキモいな。

 

で、業界の会議で来てるのに、みんな参加するゴルフにも参加しないらしい。

業界の動向探るのがお前の仕事だろ、自腹でも参加しろよ。

 

結局、仕事が細々となくならない業種だから。

だから、危機感ないんだよな。

文句言うだけで何もしねぇの。

もがけよ。

 

なんなら、WordPress使えるので、HP作成運営するわよ。

カメラ持ってるので、社員や会社の撮影とか、インタビュアーにもなるわよ。

商品のネット販売も、システム化するわよ。

次の就職先で安値で仕事請け負う形にするか、勉強としてやらせてもらうかはわからんけども。

 

本当は、親の会社がどうなろうが、知ったこっちゃ無いんだけどね。

 

「子供は文句ばっかり言うようになるから、喋るようになると可愛くない」って言ってた。

そのまま「お前らがいつも文句ばっかりで動こうとしないから、それに倣っただけ」って返したけども。

うちの子供は一生可愛い。

 

まぁ、私も頑張れないで文句ばっか言う人間代表だったんだけどもね。

反面教師にして、もがこう。

 

私は私を諦めない。

頑張ろうな。