ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

何もかも、家族友達も仕事もお金も

何もかも、手に入れるものというよりも、自然と出来るものなのかもなぁと思ったり。

今の私が、手に入れようと思って手に入れたものなんて何もない。

欲しいと思っても、無理に動いても、欲しいものは手に入らない。

私の手の中にあるものは、自然と出来たもので、苦心したものではない。

 

成功は、自然と学んで、自然と動いて、自然のままであった結果で。

成功だけでなくて、失敗や、今の苦しいところも、自然の結果で。

 

何かを自分の意思で変えられる、なんてことはない。

99%は自然の力で動いてく。

意志の力で、自分の信じるものを変えられないのと一緒で、手の中にあるものを自分の意思でコントロールすることは難しい。

 

こう、気負わず気張らず、自然に任せて、ありのままに。

その方が明るくていい、カラッとしてる方がいい。

自分の持つ何もかもについて、気負って、不安になって、塞ぎ込むより。

自然の力に任せて仕舞え。

でもほんの少しだけ、より良くなろうって思って生きて行きたいね。

 

ファイトやで。