ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

結婚記念日

今日で結婚一周年だ。

毎年春分の日なので覚えやすい。(春分自体ズレるけども)

 

旦那は休日なのに仕事だけども。

昨日も後輩の相談聞いてて22時に帰って来たけども。

文句はない。

常に自分を犠牲にしても、文句を言わず。

疲れも、体調不良も限界まで隠して、40℃の熱でも弱音ひとつ吐かずに、穏やかに居るところが好きなので。

 

まだ一年、されど一年。

色んなことがあった。

色んなところに行った。

 

まだ一年だけど、結婚してよかった。

一言で言うなら、今とても幸せだから。

 

結婚が全て幸せなわけではないだろなってのは親見て思う。

だからこそ、相手を大切にするというか、常に愛情を伝えて、節々で感謝を伝えるの、大事にしてる。

 

そして、長いこと居て、気を抜いて色々手抜きになってくことはなくて。

私自身が試し行動というか、「ここまでダメでも愛してくれる?」「こんなこと言っても愛してくれる?」みたいなことをするタチなので。

旦那は、長いこと一緒にいても、愛されてるって実感を常に与えてくれるから。

見捨てられ不安が薄れて来て、より家事や見なりもちゃんとするようになって。

根気強く常にイーブンペースというか、同じように愛してくれる、精神的にとても安定した旦那だから、私の精神も安定した。

幸せ。

今後ずっと幸せだろうなって確信してる。

 

本当に、この人と結婚して良かった。