ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

共感を捨て行動しろ

共感ほど無駄な感情は無い。

人に共感するから、痛みが尽きない。

弱いものに共感してしまうなら、弱いもののいないところに行かないと、一生苦しいままだ。

怒れる人に共感してしまうなら、穏やかな人しかいない所に行かないと、我を忘れてしまう。

だから、共感は捨て去れ。

 

共感の代わりに、行動しろ。

感情に引っ張られるな。

動け。

思うな。考えるな。

動け。

そして感情も情報も知るだけにするな。

勉強するなら、勉強したことをすぐ体験しろ。

歌を聞くなら、すぐ歌え。

本を読むなら、本を書け。

使え。

動け。

 

動き続けて、何もかも振り払え。