ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

未成年アイドルを推すこと

ラウールがハタチになって、見た目にも幼さがなくなって、堂々と推せるようになった。

未成年アイドル推すのって、私的には気持ち悪い感覚あるけど、マス層的にはメジャーなのかな。

 

そして、ジャニーズJr.やAKB研修生みたいな、小中学生ジュニアアイドルに成人男女が群がるの、日本だけなんじゃないかな。

外国だとセクシーが正しくて、幼い要素の可愛いはあまり異性として好まれない気がする。

 

ロリコンショタコンって日本文化だよね。

18以上の、成熟した男女が好きなオジサンオバサンには何も思わないが。

この文化、中国から来てるのかな。

知識や体格が足りてない小中学生を愛でるの、中国の纒足(女性の足を9㎝にして歩行を困難にする)を尊ぶ文化と近い気がする。

自分より弱い異性を重宝するというか、依存させたいというか。

自立した男女、好まれない気がする。

 

日本、自分が上に立ちたい人が多過ぎるんだろう。

ただ可愛がりたい、相手の人格をちゃんと認めない。

 

私も、童貞とか恋愛経験少ない人好きで、相手の上に立ちたいもんね。

 

なんでこんなに歪な人が多いんだろう。

明らかに女児に性愛に近い感情を持ってるオッサン多いし。

自分が上に立てるのが、この歳の女児だけ、みたいな意見は分からんでもない。

女子高生以上の女、怖いなって感覚は分かる。

 

相手の上に立ちたがるのは、総じて自分が劣っているという感覚が強く、ありのままの自分に自信が持てない人だ。

多くの日本人が漠然とした劣等感持ってるから、童貞処女厨ロリコンショタコンが多いんだろうな。

 

劣等感はどこから来るのかな。

白人や西洋人に憧れが強いところとか?

漠然と人種として劣ってる感覚がある。

日本人やモンゴロイドであることで、自分が自分であることに誇りが持てない人が多い気がする。

ルーツがないのもあるよね。

キリスト教イスラム教圏は自然と宗教を学ぶだろうし、同じアジア圏でも韓国や中国は授業で建国神話があって。

日本は建国神話を教えられないので。

 

こうやって、日本全体に自分達が劣っていて拠り所がない感覚があって。

でも、何かの上に立っているという事実があれば安心するから、みんな弱いものを求めるのかもな。

 

日本人がロリコンショタコンでキモい、というより、キモくならざるを得ないのかも。

もっと自分自身に誇りを持とうな。

 

ファイトやで。