ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

子育てセラピー

私がこの子だったら。

どう言って欲しいか。

どうして欲しいか。

どこに居たいか。

 

常に考えて、そのまま子供に接する。

そうすると、自分も癒されるよね。

 

私もこう扱われて良かったんだよな。

愛されていい存在だった。

お母さんを辞めたいと言われていたけど、考えられないな。

子供、本来は存在だけで母に幸せを与えられるよね。

 

子供を通して自分ごと愛してこうな。

 

応用して、子供じゃなくても。

持ち物でもなんでも。

大切に扱うことで、自分をも愛せるような気がするな。

 

何か大事にしてこうな。

頑張ろうぜ。