ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

中絶禁止にすれば良いのにね

少子化、中絶禁止にすれば良いのにね。

女性の権利とか産まない自由もあるに越したこと無いけども。

13万件ほど毎年中絶あるみたい。

出生数70万の今、13万件はでかいよね。

中絶禁止で少子化は簡単に解決できる。

出生前診断全数検査にして、健常児の中絶禁止にして、産んだ子供を里子に出しやすくすれば良い。

今、里子に出されるの26%障害児らしいし、里子障害児の割合減らす意味でも。

 

障害児は原則中絶でいいと思うんだけどね。

倫理的に〜とか言うが、障害あって自立して生きられないと分かってる子供を産む方がエゴだし問題あると思うんだが。

産むなら、親子共に社会福祉に頼りませんって一筆書かせてからがいい。

産むまで分からない障害は仕方ないけども、ダウン症とか分かる先天性異常もあるんだからさ。

 

ともかく、乳児から子供育てたい夫婦とかゴマンと居るんだし。

中絶禁止でええよなと思ったりする。

里子が当たり前になったら良い。

私自身子供好きだし、里子当たり前の世の中なら実子も里子も育てたいよね。

毒親に歪められ捨てられた子供を育てる自信はないけれど、0からなら育てたい。

貰われなかった子は国で育てれば良いし。

いつか労働力になるやんね。

産めよ増やせよで。

 

思想強めな話でした。