ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

男に必要なもの、三つ目、体力

前回の感謝とか決断力に比べたら、優先順位はかなり落ちるが。

それでも大事なもの、なくても良いけど、あった方がいいものは体力だ。

そして、前者二つは女性にも必要だと言えることだが、体力に関しては男性の方が確実に比重が大きいように思う。

 

単純にパワーが強い、大きい、持久力がある、体が強い。

これがある方が決断力や感謝のある男になりやすい。

部活してた人なら分かると思うが、フィジカルが強い男は尊敬されやすく、リーダーになることが多いからだ。

様々な経験を積み、カッコいい男であるという自覚を持ち、そこに疑念がないため、決断力を持つことができる。

また、周りからリスペクトをもって接されることが多いので、自然と感謝できる人間になる。

 

フィジカルが弱くても、決断力があって感謝を持てる男はいると思うが、圧倒的に不利だ。

フィジカルが弱い男は自信を失いやすい。

その結果、感謝もない、決断力がない、その上で見た目もヒョロい、又は太って、モテない、尊敬されない男になり、それを遺伝子や運のせいにして、何も出来ず老いて死んでいくかも知れない。

 

だが、これも鍛えることができる。

大人になってスポーツをしている人は少ないため、スポーツをすれば、筋トレをすれば、すぐに上位になることができる。

自分のフィジカルが強くなれば、少しずつ後から決断力や感謝も付いてくる。

大人になってもフィジカルが強い男、大きい男は周りの男に尊敬されるからだ。

スポーツしている集団では真ん中か下の方だったとしても、体を意識的に動かさない人の多い一般社会に混じれば、生き生きとした強い男だ。

 

ヒョロヒョロやプニプニで、色白で倒れそうな男より、しっかりと筋肉が付き、眼光があり生き生きとした男の方が頼り甲斐がある。

街を一緒に歩いていて、ヤンキーやヤクザ崩れみたいな人から変な絡まれ方をすることも少なくなる。

(ヒョロヒョロの最初の元カレと歩いていた時に、彼の知り合いの体格の良いヤンキーに絡まれたことがある。「お前にその彼女は生意気」と彼がジュースを顔面に掛けられていた。元カレ自身も彼の姉を殴ったことを自慢げに話していたので可哀想とは思わん。力の弱い人に暴力振るう人カッコ悪い。)

 

男は是非、体を鍛えて欲しい。

圧倒的決断力と感謝があれば周りの男性に尊敬されると思うが、それがまだ無いなら是非。

具体的には体脂肪率20%以下、身長-体重=100以下、理想を言うなら体脂肪率15%以下、身長-体重=95以下。

(個人的意見なので、周りの男性に尊敬されるに足りる体型を自分で考えてみて欲しい)

 

女性も仕事する上で最低限の体力は必要だ。

だが、そこまで重要でない。

体脂肪率も30%以下(ややムチムチまで)なら十分だ。

その代わりに女性が鍛えたいものは、自分を良く見せる為のセンス、世界観や所作かなと思う。

女性の中でリーダーになるために、男性で言うフィジカルはセンスに取って代わられるからだ。

これも、ある程度鍛えられる。

 

私も、まだまだこれからだけど、自分の世界観を確立したセンスのある女になりたいね。

まずは決断力と感謝だけど。同時並行で。

 

一応この三つで終わりにする。

他にも清潔感とかユーモアとか一途さとかあった方が良いけど、この三つに付随して全て得られると思うからだ。

他にこれも必要では?とか、ご意見あればコメント欄に頼む。

 

決断力、感謝、体力(女性ならセンス)を磨いて。

一緒にカッコいい男、カッコいい女になろうぜ。