ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

歳の差婚を叩くの、女性にとってメリットが多い件

ハライチ岩井が19歳の子と結婚したらしい。

キモいとか、グルーミングとか言って叩かれてるけども。

少子化なので、女性の若年結婚って流行っていいと思うのよね。

逆に岩井さんが37なので、精神も安定してるだろうし、歳の差婚もアリでは?と思ったり。

成人してるし、本人達の自由やんと思うが、叩くメリットについて考えてみる。

 

まず、歳の差婚を叩くのは女が多いよな。

男性が若い女を求めるのは生物として当然であるから。

生理始まる15歳ごろから卵子の数はどんどん減る。

18未満の出産はリスクもあるので、生殖可能回数で言ったら18歳が至高。

18の女と結婚できたら1番沢山子供産んでもらえて、遺伝子沢山残せるよねって単純計算の話。

 

歳の差婚、叩くのは基本的におばちゃん(とその娘)、独身適齢期女性だと思うんだが。

 

おばちゃんが歳の差婚を叩く合理的な理由、自分の娘や親戚の子供により良い子孫を残して欲しいからではないか。

血縁者に、より良いオスを当てがいたいというか。

そうなったとき、歳の差恋愛はない方がいい。

何故なら、人間、何回か恋愛しないと、異性を見る目が育たないんよね。

だから、10代の若く恋愛経験が少ないうちに結婚してしまうのって、女性にとってリスクが大きい。

逆に35超えて未婚で同年代にモテない男性は、まだ経験の浅い若い女性にアタックした方が婚姻確率が上がる。

優しさも胆力もある良い男は、35までにはほぼ結婚してるし、残ってるのは、決断力、向上心、女性に対する行動力、思いやりのいずれかに欠ける人が多いから(独断と偏見)。

キモ拗らせオジが生殖目的で何も知らない若い子に近づいてるということも多い。

若い女性は恋愛未経験で判断基準を持たないことも多く、それを見抜くことができず絆されてしまうことがままある。

おばちゃんは、非モテ男性に、自分の血縁者を持ってかれたくないから。

ちゃんとモテる優秀な男性と結婚して欲しいから。

「歳の差婚、気持ち悪い」って娘に言い聞かせることで守ってるのかもしれないな。

その娘もそれに乗っかって歳の差婚を叩く。

 

で、適齢期女性が歳の差婚を叩く理由。

同世代の男性が、若い女にまでストライクゾーンを広げると、より良い遺伝子を持ったモテる男性と番える可能性が多少減るという理由がまず一つ。

だが、統計的に同世代婚が1番多く、また男女比も105:100で女性優位なので、この理由で叩くのは非モテ女性だけだろうが。

非モテじゃない女性が歳の差婚を叩いてるのも多いよね。

これは歳の差婚を社会的に許されるとしておくと、勘違いした10以上歳上の非モテ男性に言い寄られて、自分の人生のリソースを無駄に割かねばならなくなるからだろうな。

 

だから、多くの女にとって、歳の差婚叩くのって合理的なんよね。

私も、例に漏れず、女の子産んだら絶対歳の差婚叩くようになると思う。

今既婚でお腹の子供が男なので、擁護派にいるが。(立場で意見を変えるな)

闇雲に叩くんでなく、自分の娘には、誹謗中傷にならない範囲で、歳の差婚の女性側のデメリットについて意見を伝えていこうな。

 

逆に男性は擁護派が多い。

男性にとってはメリット大きいからね。

歳の差婚、自分と釣り合わない上位の女性をゲットできるし、若い子と結婚するってだけで、自分の遺伝子をより多く残せるし。

 

 

そして、女性、恋愛経験積んでから、良い男と結婚して、みんな幸せになって欲しいな?

まだ結婚してない女性には4人目理論オススメする。

とりあえず嫌じゃなくて、付き合える、タイプの違う3人と付き合ってみて、4人目以降でその3人より良い男が居たら速攻結婚するやつ。

これでダメな人を掴む可能性がグッと減る。

ググってみて。

男性も同じ手法使えるので是非。

 

歳の差婚でも、しっかり恋愛経験積んだ上で臨めば、埋もれてた掘り出し物を見つけられるかもしれないし。

全部が悪いわけでないのよ。

ダメ男掴まず、幸せになろうな。