ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

男に必要なもの、一つ目、決断力

男ってか、女にも必要なんだけどね。

決断力。

 

元カレは、良い人だが決断力が無かった。

イケメンだし、優しいし、スタイルいいし、ちゃんと仕事してるし、会話が成り立つし、好きだった。

でも圧倒的に、決断力が無かった。

リミットギリギリまで全て決められない性格だった。

飲食店を決めるのに2時間かかり、結婚を明言してから半年、何もしなかった。

何かをはっきりさせる決断力が全く無かった。

 

はっきり言うと、決断力のない男ってめちゃくちゃ頼りない。

 

飲食店くらいノータイムで決められるでしょと思う。

不味くてもええやん、それはそれで経験だ。

決断ってそこまで大事じゃない。

決断してからその決断が成功するようにすることが大事で、決断自体にそこまで大きな意味がない。

迷うくらいならどっちでもいい。

とにかく決めて動く。

失敗したら失敗したでいいんだよね。

またすぐ決断して動けば良くて。

 

とりあえず手数をこなすこと、決断数を増やすこと、そこに自信を持つこと、それが大事って本能的に知ってるから。

失敗から学べることも多い。

決断力がないってことは、それだけ成長のチャンスを逃すってことで。

 

あと、普通にカッコいいじゃんね。

決断力のある男。

ウジウジ悩む決断力のない男と、すぐ決めてすぐ動ける決断力のある男、どっちが上司として、男として、人間としてカッコいいと思う?

99%の人は、決断力のある方をカッコいいと思うだろう。

私の主観だけどさ。多分そうだと思う。

 

自分自身も、いかに決断から行動までをスピード感持ってやれるかってところに集中していきたいね。

 

決断力大事に。

カッコいい男、カッコいい女になろうぜ。