ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

中度の貧血

妊娠初期の血液検査で軽度の貧血だったので、それから市販の鉄サプリを毎日飲んでいたが、中期の検査で中度貧血になっていた。

鉄剤を処方された。

 

服用して1週間経ったけど、スーパーとか、出先で倒れることが無くなった。

低血圧も少し改善して、朝の目覚めや日中の眠気も少し軽くなった。

朝からずっとベッドで過ごすことが多くなっていたけれど、少しは起き上がって作業できるようになって。

かなりマシになった。

まだ立ちくらみかなりあるけど、売り場でうずくまるようなことがなくなった。

 

普段血圧低いなって人とか、意外と貧血も複合してたりするのかもなって。

と同時に、鉄サプリ飲んでも貧血治らんし全然効かないなと。

12mgを1日1回と、100mgを1日2回なので、全然違うのは当たり前なんだけどさ。

 

このまま鉄剤続けたら6-8週間で貧血治るらしいので楽しみであるね。