ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

ADHDって大体ホームレス期あるよね

私の周りのADHD、私も含め、ホームレス期というか、友人の家渡り歩いたり、ネカフェ泊まったりとか、住所不定の時期あるよね。

定住してても、数年に一度引っ越したり。

ひとところに留まらない性質があるというか。

 

刺激が足りないから、落ち着きがないから、だらしないから、色々な理由でホームレス化しやすいんだよね。

ADHDの人ってマイルールというか、自分の哲学信じて生きてるから、人間関係も「この人はなんか違う、嫌だ」ってなること多くて。

結局、嫌だって思ったら精神に来て、身体に来て、倒れたり蕁麻疹出たりして、仕事も続かないし。

マイルールと社会に折り合いがつけられないから何も続かないんよね。

こんなにワガママなら死ぬしかないなって、多分小学生くらいで気付いてて。

ADHD治療薬飲んで、目の前が灰色になって、症状も半分くらいしか治らなかった時、人生で一番死のうと思った。

もう無理だなって。

毎度毎度、薬や仕事で追い込まれるたび、ワガママな私で居るの辛すぎて。

こんなふうに毎度死にたくなるのかって。

仕事辞めたり環境変えれば、しばらくは楽しいから良いんだけど。

だから定住しない方がいいんだよな。

 

私も半年とかホームレスだったし。

沖縄来てから6回くらい引っ越してる。

また引っ越しだし。

何か新しいこと始めないと堕落してく一方なので、とりあえず目標だけ設定して、頑張れなくても方向性だけ見失わないことが大事ね。

ファイトやで。