ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

村上春樹の性描写が嫌い

村上春樹、割と好きで読むけれど、村上春樹好きな男が嫌いだ。

彼の性描写がなんか嫌いだから。

 

自分だけの美的感覚に浸った性描写というか、共同作業じゃない感というか、男の嫌なプライドを感じる。

ヤるときなんか、淡々としてるわけないのに、不自然に淡々とした文面で。

それで卑猥な語句を入れてくるから。

なんかもう全体的に村上春樹のセックス観が気持ち悪いんだよな。

自分を俯瞰できてますよ、みたいな、溺れてないですよ、みたいな、澄ましてるのに変態的な性描写が気持ち悪いというか。

なんか嫌というか、腹立つというか。

 

これが好きな男とか、絶対変なプライド持ってるし、めんどくさいことこの上ないと思うんだよな。

私が村上春樹好きなの、なんか、表現の細かさというか想像力を必要としないというか、SFなのにそういう分かりやすさがあって、ありありと景色が見えるところが好きなんだけど、心理描写に関してはそんなに好きじゃなかったりする。

全体的に気取ってるんだよな。

 

だから、村上春樹好きだけど村上春樹好きな男は嫌いよね。