ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

地味な格好してるから狙われる。

黒髪で居たりとか地味な格好してると、道で変な人に追いかけられたり、職場のおじさんや道行く人に気持ち悪いこと言われたりするなぁって思う。

地味な女の子を顎で使ったり、暴言吐くオバさんもいる。

話しかけられたり道聞かれたり、人に親切にする機会は地味な格好の方がかなり多くて、それは良いことだなぁと思うんだけど。

少数派のそういう方のせいで嫌な思いすることが多い。

 

金髪にしてる頃とかは一切そういうことなくて。

異性からもお年寄りからも、全くモテないけど、全く嫌な思いすることがなかった。

 

男にぶつかられるとか、セクハラされるとか、卑猥な言葉言われるとか、虐められるとか、そういうことする奴が悪いって思うけど。

そもそも地味な女が生物として最も弱いんだから。

そういうことしちゃう男やオバさんも一定数出てくるよなぁと思うし。

警察も多分セクハラくらいだとまともに取り合ってくれない。

露出してる女が悪いとか、夜道を歩く女が悪いと言われるのと同じように、地味な格好で黒髪の女も悪いのかもしれない。

自己防衛するしかないんだよな。

男のヒョロガリも同じ思いしてそうだなって。

鍛えるしかない。

 

あと、黒髪が好きな男とか、地味な子が好きって公言してる男にも、ぶつかりおじさんと同じものを感じてしまうよね。なんでだろ。