ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

ひねくれてるので結婚して良かった。

結婚して、ひねくれた目で男性を見なくて済むようになった。

 

男性は「容姿スタイルがそこそこの女でイケそうあれば誰でも良くて、中身なんて一つも興味ない生き物」だと思ってるので。

あと、「女のことを対等な存在でなく、ヤレるかヤレないかでしか判断しない生き物」と思ってる。

仕事相手でも女を女として見てる層が沢山居るよね、「〇〇の営業さん可愛かった」とかね、いや、この場合手を出そうとしなければセーフなんだけど、可愛いとか本人に言っちゃったらアウトよね。

 

どうせ旦那も私がブスやデブだったら結婚してくれてないし。

男なんて、女の中身にこれっぽっちも興味無いんだよな。

 

ひねくれてるので、これまで告白されても、ラブレター渡されても、「どうせ、私の内面になんて一つも興味ないくせに」って思ってた。

同じクラスとか、授業とか、行きつけのラーメン屋とか、車校とか、単発バイトとか、そんな程度の軽い付き合いで私のこと分かってたまるかよって。

普通に仲良くしてる男性も警戒してたし、「どうせいつか人間じゃなく女として見てくるんだろ、気持ち悪い」と思ってた。

自意識過剰かもしれんが、「普通に友人だと思ってたのに、好意があったなんて知らなかった」みたいな出来事が何度もあったので。

普通に友達として遊んでたつもりが、「何回もデートしてた」なんて言われて。

した覚えないんだが。

デートって言えよ、言えば行かなかったのに。

そういうことが何度か続いて、「男と遊びに行く=お付き合い前提」なんだなって気がついた。

 

友人から入ろうが、突然告白されようが、「キモい、上部だけ見て近づいてきてる」ってなってたけども。

ひねくれてたからこそ、「作品を評価してくれた男性」とか「考え方が面白いと言ってくれた男性」にチョロいくらいに惹かれてしまうバカさもあった。

 

結婚したから、やっと恋愛対象外になれただろうし、だからこそ中身で、人と人として男と接することが出来るな。

もう、普通に、人と人として、接させてくれよ。

お互いそんな気は無くて、ラフに、仲良くさせてくれよ。

恋愛抜きの男との人と人としての関係構築を一から学んで、女として思われないようにして、なんて思ったら女性国会議員みたいにならなきゃいけないのかな。

苦しいな。