ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

私は何も出来ないダメな子?

実家、祖母と話した。わたしは父母が怖いので、祖母の取次ぎで彼氏だけ父母と話したんだが。

皆様何も出来ない由香里みたいなガラクタを貰ってくれてありがとうねって感じよね。

謙遜じゃないというか、常に言われてきたことで。

何もできない馬鹿な子。

由香里に結婚生活ができるか。

迷惑をかけるな。

ゆかりと結婚する人間は可哀想だ。

父母も親戚も、全員昔からその価値観で、それに歯向かって笑われてひょうきんなキャラクターでやってきたので、親戚の集まりが嫌いだった。

ダメな子として愛されてきた。

私は何も出来ない。

何も出来ない。

元家族以外の親戚が居て、笑いが溢れて楽しい親戚だと思ったかもしれないけど、笑いは全て攻撃だ。

 

私がダメな子というのは作られたものであって。

わたしはダメな人間ではない。

ダメな人間だからという言い訳に甘んじてダメな人間で居続けてしまっているところもある。

私は何でもできる。何でもできる。

 

ダメな子でなくても愛される道がある?

否、わたしは愛されなくて良い。ダメで憎めない子で居なくて良い。自分の幸せを求めて良い。私は伸び伸び生きて良い。