ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

別れても

別れても友達で居たい派なんだが、かと言って最初の彼氏に別れてから友達になろうと伝えたら嫌がられたので、それ以降自分から連絡することはなくなった。

友達で居たいけど限りなく無理に等しいよね。

 

何で過去の恋人と友達で居たいのか。

振られた側でも思う。

短くない自分の時間を使って、自分を知って相手を知っている、話す上で一番前提条件の要らない相手って小中高大の各時代で一番仲良い友人と元カレくらいだと思うんだよね。

 

かといって、会って絶対また好きにならないとは限らないし、逆に彼氏が元カノに会ってたら悲しいので男女の友情は存在しない派です。