ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

アメリカ人は幸せそう。

アメリカ人。

海で、山で、ショッピングモールで、いつも幸せそうだ。

みんな楽しそうにしている。

日本人の大人、どこでも、辛気臭い顔をしている。

笑ってても半笑い。

子供達は楽しそうなのにね。

 

日本人、もっと楽しめばいいのに。

辛気臭い周りに流されず、アメリカ人みたいに。

 

日本人は共同体感覚というか、共感というか、統一感を求めるからなのか。

幸せな人間は不幸な人間に合わせなきゃいけないのかもな。

 

でも、辛気臭いアメリカ人はなかなか居ないから、向こうも向こうで、落ち込んだ時、浸りに海行けなくて大変なのかもな。

 

いや、どちらにせよ合わせなくていいだろ。

というか、不幸な方に合わせるんじゃなくて、アメリカ人みたいに幸せな方に合わせろよ。

金が無かろうが親が死のうが余命1ヶ月だろうが、何があっても、外出て歌って踊ろうぜ。

外では悲しくても笑おうや。

悲しくない人間はもっと全力で楽しめ。

 

楽しもうな。