ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

自分を無下にしろ

馬鹿にされたくないだとか。

下に扱われたくないだとか。

才のあるものとして見られたいだとか。

 

そういう気持ちで自分を大切に思っているなら。

そんなもの捨ててしまえ。

何者でもない、ちっぽけな自分を大切に思ってるから、何も出来ないでいるんだ。

どう思われても良いじゃないか。

人生はそんなことを気にして何か成せるほど長くない。

自分を大切にするな。

他人の評価を大切にするな。

なりふり構わず、好きなことを、人目を気にせずやってやれ。

心から湧き出るままに。

自分を大切にするあまり、本来やりたいことを見失うな。

 

自分という存在は無下にしろ。

器である身体の健康だけは大切にしろ。

ファイトやで。