ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

フッと生きるの辞めようかなと思うことがある

いつ死んでも良いのは後悔がないからでなくて、何もないからだ。

死んでも生きてもどっちだって良い。

死にたいわけじゃなくて、フッと生きるのを辞めたくなる。

歩いていて、ふと立ち止まるくらいの気持ちで息をするのを辞めたくなる。

 

1人ではない。

けれど孤独だ。

息苦しさが常にある。

 

誰かの為に生きたい。

何かのために生きたい。

生きる理由が無い。

どこにも必要とされなければ、生きなくていい。

 

必要性なんてない。

私が居なくても何とかなる。

替えがきく。

 

生きれば生きるほど誰かの場所を奪う。

生きれば生きるほど何かを消費する。

命を奪って生きている。

生きているだけで汚れていく。

人生で一番汚れてない今がチャンスかもしれない。

これ以上汚れる前に。

これ以上恥を重ねる前に。