ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

旦那が好き

旦那が好き。

 

頭狂うような好きじゃなくて。

香ばしい猫の肉球見たときの好きじゃなくて。

日々変わっていく再開発中の街への好きじゃなくて。青春に読んだ心揺さぶられた漫画への好きじゃなくて。

 

もっと大らかな気持ちで好き。

洗濯したてのタオルみたいに好き。

新年の朝の澄んだ空気くらい好き。

晴れた日、刈立ての芝生に水を撒くみたいに好き。

 

いつも新しい気持ちで、執着でなくて、爽やかに好き。

心の余裕がなくても、気付くと優しく照らしてくれるような。

そんな好き。

心に余裕がないと執着が増したり、何かの言葉で心が揺さぶられるような好きでなくて。

いつでも、どんなときも、どんな人にも、伝わる良さがあって。

誰にも嫌われない、普段は誰も気に留めない、それでも凛として咲く、気が向いたら愛でることのできる山の桔梗みたいな。

近くに沢山あるように見える、普段使ってる漆塗りのお碗みたいな。

 

失望することはない、色褪せることはない、洗濯したてのタオルはいつでも気持ちいいし素敵だから。

そんな好き。

狂おしさはないけれど、熱さもないけれど、大きく変わることも無いだろうけど、きっとずっと好き。