ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

まずは自分を愛したい

自分を愛したい

自分を信じたい

自分を受け入れたい

まだ、そこにいるから、主語が自分ばかりになる。

自分をちゃんと愛せたら、そこからパートナーを愛したくなって、周りの人を愛せるようになって、徐々に広い範囲を愛せるようになる。

自分を愛せると人を愛せる。

自分を愛してないから誰も愛せない。

はやく自分を愛せるようになりたい。

 

私は信じられて良かったの。

私は肯定されて良かったの。

嫌われないために熱も腹痛も虫歯も怪我も我慢しなくて良かったの。

病院連れてってもらう、薬をもらう権利があったの。

薬を使うたびに、大丈夫?って声かけられて良かったの。

98点のテストや7位でも、努力を認められて、褒められてよかったの。

私は愛されて毎日私の帰りを喜んでくれる庇護者の元で育って良かったの。

 

そうやって自分を育て直しても、中々自分を受け入れられない。

幸せな妄想から帰ってくる度に、何故か死にたいと思う。

継続は力なり。

愛された妄想で全部塗り替えよう。

 

なんか、形でわかることでなにかやりたいから、ファーストステップは、スリーグッドシングスやろうな。

今日の自分の良いところ3つ。

①夏バテ中なのにご飯ちゃんと食べれた。水分も取れた。

②ブログも書けたしバイトも行けた。

③無口な生徒にいっぱい話しかけたので、飼ってた金魚の話を聞けた。