ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

言わなくても分かるでしょ

好きとか言わなくても分かるでしょ、と言う人が、昔の女には大好きとか言ってたかもしれないし、浮気相手には愛してるとか言うかもしれない。


私が「好きとか言わなくても分かるでしょ」って言ったときは、好きじゃなかったときだから。

好きと言ったら嘘になるから、言わなかった。

でも、本当に好きな人と付き合ってるときは好きってちゃんと伝えてたと思う。


意地を張る必要があるとかでなくて、単純に、好きじゃないから、「言わなくても分かるでしょ」って言葉に逃げてたので。


まぁ、好かれてなくてもいいからって付き合ったから、分かってて好きだったから、それだけ魅力があったから、一緒に居れたら十分幸せだったけどね。


昔ばあちゃんと「私は好かれてなくても好きな人と付き合いたい!」「ゆかりちゃん、女は愛された方が幸せよ!」って討論したけど、ばあちゃんの言う通り女に限らず、人は愛された方が幸せよね。

愛されるの居心地悪い族だったけど、私にも愛される資格があったことに気が付いた。

死ぬときにならないと本当に何が幸せだったかは分からないけども。