ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

子供や旦那を実母に会わせたくない

母親が実家での私の居場所を無くしたように、私の家族からも私の居場所を無くしそうで怖い。

母親は、私が小さい頃から多分私のことが嫌いで、でも、相反して成績が良かったから私が自慢の存在でもあったようだ。

今フリーターなので、私は母にとってただ嫌いなだけの存在だ。

私が居ると出て行けと言わんばかりに鬱病になるから、父親にも弟にもあまり良い顔されないし、だから沖縄に居る。


居場所が無いのに無理して帰る必要がない。

けど、本当は愛されたかったし、いつも私の居場所があるような実家であったら良かったなと思う。

友達がいるから、福井に居場所はあるんだけど。


本当は海外に行った方がいいはず。

私も自分の娘に同じことをしてしまいそうだ。

嫌だ。


誰にも邪魔されない私だけの家族が欲しい。


義母も本当は嫌だ。絶縁して欲しい。

会ったこともないけれど、息子を頼りにするような義母は嫌だ。

私だけの居場所である家族が欲しいのは歪んでいますかね。

嘘、私は義母にも実母にも関わらないし、旦那や娘息子が義母に関わる分には静観したいなと思う。


上辺の付き合いでも無いよりマシ?上辺の付き合いなら無いのと同じ。

仲良く優しく可愛い嫁を振る舞えると思うけど、どこかで壊れそう。

息子を奪った嫁が義母にとって心から愛せる対象にならないことを知っているし、嫌われている相手にも永遠に優しくできるほど私自身出来た人間でないから。