ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

太陽の光を浴びていけ

毎日散歩してる。

8㎏の赤子連れて、3㎞以上歩く。

散歩、リズム運動だから、いつやってもストレス解消に効果大なんだけど。

夜散歩した時より、昼散歩した時の方が調子良いね。

心が安定する。

 

太陽の光を浴びてけ。

ビタミンDメラトニンが生成されるから。

ビタミンD、カルシウム吸収率がよくなって、筋肉の動きが整うから。

ビタミンD、抗酸化作用もあるので、全身の調子もよくなるから。

メラトニンで、睡眠の質が上がるから。

 

日中外出ような。

毎日、数分でも。

 

赤子連れてると、必ず散歩の老人に話しかけられるので、コミュ力付くし。

赤子も日光浴びるとビタミンD生成されて、骨が丈夫に育つし。

一石五鳥くらいあるね。

 

病む時、運動と日光と睡眠が足りてないので。

病んだ時こそ、日光やで。