ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

子育て既にキチィ

夜泣きが激しすぎて2時間しか寝れなかった。

キチィ。

ずっと抱っこして、なんとか泣き止ませて、寝なくて。

ミルク飲んでも1ミリも寝なくて。

日勤の助産師さん増えるタイミングで預かってもらって、9時から11時まで爆睡してた。

ナースステーションでも泣き止まなくて、最終的に3重にぐるぐる巻きにされて、頭までタオルで巻かれて、ムスリム女性スタイルにされたのは可愛かったが。

 

自分も育てにくかったらしいので、まぁ、血縁だしなと思うが。

とりあえず夜泣きに効いたこと。

3つメモする。

 

①キツくぐるぐる巻きにする

赤ちゃん、反射で手足が動くので、自分でびっくりして起きてしまうらしい。

ぐるぐる巻きにすると、15分くらい大人しくなった。

②抱っこ、授乳

これはやってる間限定だが、抱っこしてる時と授乳中は泣き止む。

抱っこはぐるぐる巻きのまま、縦に揺らすと泣き止みやすい。

③疲れさせる

とりあえず、夜8時間とか9時間とか、ほとんど泣いてたので、今は落ち着いてる。

疲れたら寝る。

永遠に寝ないことはない。

 

マジでキチィわね。

周りの赤子はみんな夜泣かないので、余計キツく感じる。

みんな一緒に辛いんだったら、乗り切れる気がするけども。

 

良く泣く子に当たりが強い看護師がいてキチィ。

私のせいなん?これって思うけども。

ぜってぇ違う。

まぁ、幸い昼は寝ててくれるので。

赤子と共に、夜型生活しような。

夜寝れなくても、昼寝ればいいんだから。

ファイトやで。