ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

出産の記憶はすぐ薄くなる

出産、めちゃくちゃ痛かったし辛かったと思うんだけど。

昨日のことなのに、はるか昔の記憶のように、全然覚えてない。

出産後、女性の脳は一時的に7%小さくなるらしい。

出産の辛さを忘れ、次の出産に抵抗をなくすように。

伴い、産後ボケみたいな、痴呆に近い症状が半年続くらしい。

 

いや、出産のツラさをマシにして欲しい。

出産のツラさ忘れる為に脳が縮むってなに。

バグやん。

 

と思うけど、辛い記憶忘れたから。

後陣痛と、会陰切開の痛みはありつつも、ご飯美味しい産院で赤子とハッピーライフしてる。

 

出産中は痛すぎて、二度と産まないって思ったけども。

次回は無痛分娩で産もうな。

 

バカになって忘れることも時には必要よね。

楽しんでこうや。