ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

弟が家業を継ぐらしい

弟、仕事を辞めて、大事にしていたオールドカーやスポーツバイクを全て売って。

一年くらいボーッとしてたけど、親に急かされて、家業を継ぐことになったらしい。

 

継ぐの、あんなに嫌だと言っていたのに。

あんなに車やバイクに命賭けてたのに。

 

鬱病ってそうよねとは思うけど。

好きなものも、楽しいことも、美味しいものも、何にも価値を感じなくなるので。

 

親元に居たら、私は全部人のせいにして、弟みたいに流されてたのかもな。

 

自分の意思で、私はここに居るって。

私はこれをしているって。

そう思えるような生き方って、多分踏ん張ったり、やる気が必要だけど。

 

そこまで思えなくても、自分の人生を、誰かのせいにしなくてもいいような生き方はしたいなぁ。

 

頑張ろうな。